スタッフレビューは販売員のモチベーション向上にも貢献

「こんにちは。新宿伊勢丹資生堂ビューティーコンサルタントのはせです!……皆さまの化粧品を選ぶ参考の一つになるような、レビューを発信できればと思います。気になったアイテムやご相談がございましたら新宿伊勢丹SHISEIDOカウンター2階でお待ちしております」

これは、三越伊勢丹が展開する化粧品オンラインストアmeeco(ミーコ)内、伊勢丹新宿店の店舗に在籍するスタッフがおすすめの化粧品を紹介するスタッフレビューの紹介コメントだ。推奨商品の使い方などをミーコ上に掲載しお客に提案するというもので、単にEC上で商品を売るだけではなく、価値を伝える手段へと進化。伊勢丹新宿店ではECの売り上げ拡大に伴い、ECと店舗のシームレスな顧客体験の仕組みづくりに取り組んでいる。

コロナ禍ではECの売り上げが拡大した

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン