資生堂プロフェッショナルのメンズライン「THE GROOMING(ザ・グルーミング)」は、日本のファッションブランド「kolor(カラー)」とコラボレーションした限定キット(1万円)を3月23日に発売する。コラボオリジナルポーチがセットになっており、全国の取り扱いサロンで数量限定で展開される。キットは、肌質を健やかに整えるミニサイズの洗顔料や化粧水、乾燥から肌を守る保湿美容液で構成。取り扱いサロンは公式サイト(https://www.pro.shiseido.co.jp/products/thegrooming.html)で3月23日に発表される予定だ。
コラボオリジナルポーチは、kolorが2019年春夏シーズンで発表したスポーツウェアやギアの要素をミックスさせ、ラグジュアリーな空間でも使うことができるデザインで製作。耐久性に優れたナイロンをベースに前面にはファスナーポケットを配し、内側にザ・グルーミングのブランドカラーであるカーキのメッシュポケットを取り付けるなどkolorが得意とする異素材の融合が表現されている。また、狭い場所でも吊るして使用可能なハンギングロープが付属する。