資生堂は、世界85の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のポップアップイベント「SHISEIDO D & R Beauty House」を2月2日の東京・六本木ミッドタウンを皮切りに、大阪、広島、福岡、名古屋、仙台、札幌の全国7都市で実施する。

ブランド「SHISEIDO」が2019年に提案するのはシンプルで革新的なスキンケアアプローチ「D&R」。健やかで美しい肌のために必要な、もともと自分の肌に備わっている二つの素質〝DEFEND(ディフェンド/守り抜く)〟と〝REGENERATE(リジェネレイト/引き出す)〟に着目したスキンケアだ。

今回、ブランド「SHISEIDO」で展開する「SHISEIDO D & R Beauty House」は、〝Release Your Potential〟をテーマに設定。DEFENDとREGENERATEによって解放される女性の美しさの可能性を、色とりどりの花々で表現した空間で、商品や世界観を体験できるイベントとなっている。

会場では、DEFENDを代表する「アルティミューン」美容液と、REGENERATEを代表する「ホワイトルーセント」「ベネフィアンス」「エッセンシャルイネルジャ」のタッチ&トライのほかサンプリングも実施する。また、D & R肌測定&カウンセリングコーナーも設置。SHISEIDOのビューティコンサルタントが健やかで美しい肌のために必要な、もともと肌に備わっている二つの素質であるDEFENDとREGENERATEをはじめとする肌状態を測定し、ライトカウンセリングを行う。肌測定を行うと、その人の「D & R」の状態に応じたブーケをプレゼントする。

イベントに先駆け、1月28日には女優の三吉彩花、モデルのラブリを起用し、〝DEFEND(ディフェンド/守り抜く)〟と〝REGENERATE(リジェネレイト/引き出す)〟二つの素質により前向きに生きる女性像を描いたWeb動画「The Power of D & R」も公開。東京を除く6会場で、Web動画に出演する三吉彩花(名古屋、仙台)、ラブリ(大阪、広島、福岡、札幌)によるトークショーも実施する。

ポップアップイベントの実施場所および期間は以下の通り。

<東京>東京ミッドタウンアトリウムガレリアB1F:2月2~3日、<大阪>グランフロント大阪北関1Fナレッジプラザ:2月9~10日、<広島>紙屋町シャレオ中央広場:2月16~17日、<福岡>ソラリアプラザ1Fゼファ:3月9~10日、<名古屋>ミッドランドスクエア商業棟B1Fアトリウム:3月16~17日、<仙台>AERアトリウム:3月23~24日、<札幌>札幌駅西コンコースイベント広場(予定):4月20~21日。なお開催時間はいずれも11~20時だ。