高級ブランドの使用者はもっと増やせる

SK-IIの「LXP 金継ぎ」シリーズが売れている。中心商材のクリームは50グラムで、6万8200円。化粧水、美容液、アイクリームを含む全4品の合計金額は24万6400円の最高級シリーズである。購入者の7割はローカル客だが、中華圏やASEANでの旅前と旅中のプロモーションが功を奏し、インバウンド売り上げが急増中だ。「国内、海外を問わず富裕層の取り込みを強く意識している」とSK-IIの西田文彦事業代表は説明する。

国内外で注目が高まり新客が増えている「SK-II LXP 金継ぎ」

SK-IIが富裕層を狙うのは、ビジネスチャンスが残っているからだ。例えば、日本の高級スキンケアの世帯浸透率は2023年の5.5%から24年は約7%に拡大。しかし、中国が約20%など、化粧品市場が大きい国・地域とは大きな差がある。これは日本市場の伸び代である。

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