プレステージスキンケアはまだ世帯浸透率が低い

――2023年もさまざまな施策を実施し、話題を作り続けています。その勢いには陰りが微塵も見られません。

西田 24年6月期は「Don’t Stop the Momentum」のテーマのもと、事業を進めてきました。2期連続で新規のお客さまが2桁で増えたことが起爆剤となり、総会員数が増加。SK-Ⅱは売り上げ、シェアとも伸長を確保できました。引き続きブランド愛用者を増やすことが持続的成長につながりますから、この勢いを止めないというストレートなテーマを掲げました。上期(23年7〜12月)は売り上げ、シェアともに非常に好調に推移。加えて新規のお客さまに関しては22年のベースが高かったこともあり苦戦した月もありましたが、10月に〝パリ×東京〟をテーマにしたファッションブランドMAISON KITSUNÉとコラボレーションした、限定デザインホリデーコフレの発売などにより再び成長軌道に戻っています。インバウンドも上乗せされ、非常にいい形で推移。むしろ勢いを加速できていると感じています。

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