お客さまの共感を商品の関心へとつなげる

――2022年より日本での全ての機能を統合するとの組織変更がありました。今回の組織変更の意図はどこにありますか。

西田 営業部門とマーケティングや営業企画、生産部門などを担う本社機能を一つに統合することによって、よりブランド(SK-Ⅱ)のビジョンに基づいた戦略を一気通貫で実現できる組織へと変わります。さまざまなことが急速に変化する中、臨機応変にかつ迅速にマーケットの声を拾い上げ、ブランドの意図をきちんと店頭活動に結びつけることができるリーダーシップが必要です。幸い、私はP&Gに入社してから8年間シンガポール、日本、香港台湾市場においてSK-Ⅱのマーケティング部門にて「ブランド育成」に携わり、直近2年間は営業組織にて「店頭改革」をリードする経験を経て、今回のミッションを任せてもらうことができました。私個人としても、このブランドを改革していくためには、ブランドビジョンを完璧な店頭体験へとつなげることが最重要だと考えており、美容部員、得意先さまとの協働をより推進していきたいという思いが強くあります。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン