重要市場の日本で新規4ブランドの成長、既存ブランドの安定化を目指す
――2022年、23年とアモーレパシフィックは日本市場で積極展開しています。その意図を教えてください。
松井 韓国化粧品産業のリーディングカンパニーであるアモーレパシフィックの戦略は、中国に次ぐ海外市場を開拓することです。世界最大の化粧品市場である米国はもちろんですが、日本も重要市場に位置付けています。というのは、日本の生活者の韓国コスメ、韓国美容のアクセプタンス(受容)が高まっていますし、日本市場で注目を集めると、台湾やASEAN諸国などへの波及効果も期待できると私たちは考えているからです。アモーレパシフィック全体の売上高に対して、まだ日本事業の貢献度は導入期ですので、もっと伸ばしていきたいです。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。