競泳の池江璃花子選手を応援し苦難に挑む人々に希望を伝える
――SKIIは、これまで以上にサステナビリティを推進するそうですが、その狙いは何でしょうか。
サンディープ・セス(以下、セス)SKIIを含むP&Gは、これまでも世界中でサステナビリティに積極的に取り組んできました。日本を含むアジア地域でもサステナビリティへの注目度が高まっていることを鑑み、SKIIも10年ほど前から、より良い世界に向けての推進力になること、そして、より活発な経済活動を支えるという二つの側面から社会的責任を果たそうとサステナビリティの活動を強化しています。例えば、SKIIが理念として掲げている「運命を、変えよう。〜#changedestiny~」のグローバルキャンペーンです。SKIIは、運命は自らの意志で変えることができると信じ、多くの女性たちが勇気を持って一歩を踏み出し、直面する困難や圧力に立ち向かい、乗り越えることをサポートしています。その一環として、競泳の池江璃花子選手をパートナーとして応援することを発表しました。発表後、すぐに多くのメディア、SNSに取り上げられ大きな反響を呼びました。ご存知の通り、2018年のアジア大会のMVPである彼女は、東京2020オリンピックのメダル候補でしたが、2019年2月に白血病と診断されました。闘病による1年以上のブランクを経て、プールに戻ってきた池江さんは、芯の強さ、自分自身に正直であること、そしてどんなに困難なことがあっても諦めないことの意味を私たちに教えてくれました。文字通り、SKIIの信念を体現するように、自分自身の運命を切り開いたと思います。SKIIは、彼女の軌跡やメッセージを伝えるフォトダイアリー「This Is Me」を公開するなど、池江選手と一緒になって多くのアスリートの仲間にとっても、また同じように苦難と戦っている誰かにとっても、小さな希望となるように活動を展開します。
フォトダイアリー“This Is Me” https://sk-ii.jp/rikakoikee
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。