苦渋の決断から逃げず製販の未来を切り開く

――SK-Ⅱは2019年9月、新しい買い物体験をつくるために、ブランド、人、店舗へ重点投資する新しい成長戦略を発表しましたが、その狙いは何でしょうか。

セス 私たちが大事にしているのは、お客さまにSK-Ⅱのブランド価値を最高の状態で体感していただくことです。お客さまとブランドの関係性は、インターネットやスマートフォンが普及した過去10年で大きく変わっています。一方テクノロジーが生活に浸透するほど、人と人とのつながりが逆に大切な価値を持つようになり、ブランドと生活者の絆を育むには、ブランド、人、店舗の重要性が飛躍的に高まっています。ですから、この三つに対して引き続き投資を強化するわけなのですが、全国津々浦々に均一に投資しても効率的に成果をあげるのは難しい。市場環境が厳しくなるなかでは、数は少ないけれど影響力は大きくするようなアプローチが必要で、店舗環境が異なる店舗においても、得意先と協業し、一緒に成長の機会を生んでいきたい。投資の選択と集中には苦渋の決断がつきものですが、お客さま起点の新戦略を進めることで、お客さまとブランドの関係を深めていきたいと考えています。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン