一つの目的に向けた組織の力を発揮

――新型コロナの混乱には、どのように対応しましたか。

荒尾 ブランドとしては以前からお伝えしていることですが、#changedestinyの大きなテーマのもと、ヒューマンなブランドになりたいとの思いで生活者に向けたアプローチを進めました。2020年初めには、世界のトップアスリートの協力のもと、「#NOCOMPETITION 美は #競争ではない」と銘打ちキャンペーンを展開。世の中にある杓子定規な美の定義に対してメッセージを発することで、美しさの在り方そのものを考える機会を提案しました。これは多くの方から反響をいただきました。ただ、新型コロナ禍で計画を変更。ヒューマンなブランドになりたいという軸はブラさずに、お客さま、社員、小売店をはじめとするパートナーの皆さまの健康・安全の確保を最優先事項とし、さらにコミュニティーに貢献する施策を進めました。例えば、滋賀工場でマスクをつくり、日本国内で働く社員とその家族、そしてマスクを必要とする組織に無償で提供したり、最前線で尽力いただいている医療従事者の方に一般社団法人 東京都病院協会を通じ、SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 限定ボトル7500本を無償提供したんです。

競泳の池江璃花子選手とパートナーシップを締結。ヒューマンブランドらしくメッセージの発信をサポート

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