ロート製薬は、美容意識が高まる昨今、セルフスキンケアにおいてワンランク上の理想の肌を目指したいお客様に向け、肌悩みへの“効果”とともに、商品の“見た目や使いやすさ”にまでこだわり、美しい肌へ導く新ブランド「EKA(エカ)」をローンチする。第一弾として、毛穴悩みを集中ケアする、洗い流すタイプの“スティック型の濃厚クレイパック”を全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)、アインズ&トルペ、プラザ、アットコスメ、ロフト、Amazonにて、10月25日より発売した。

現代におけるスキンケアは、多くの情報を得られる環境も後押しし、肌悩みや理想の肌に向け、選択肢やニーズが多様化しつつある。そんな中、ご自身の理想の肌を目指し、より効果的な商品を探し求めたり、アジアンコスメなど海外のトレンドも含めて積極的に日常のスキンケアに取り入れるような美容意識の高いお客様がいらっしゃることもみえてきた。

新ブランド「EKA」は、肌悩みを集中ケアし、効果と同時に、商品の見た目や使いやすさにもこだわり、美しい肌へと導くセンセーショナルスキンケアブランド。「EKA」とは、サンスクリット語で、“1(ファースト)” 、“一点集中”という意味をもつ。

「エカクレイスティックパック」(17グラム・1980円)は、角質を落とし毛穴レスな肌を目指す、洗い流すタイプのスティック型の濃厚クレイパック。毛穴の目立たない透明感のある肌へ導く。

スティック型の濃厚クレイパックで、クレイ(泥)、スクラブを配合。スティックタイプで、肌にくるくると塗って、古い角質や毛穴汚れを吸着洗浄する。

また、毛穴ケアを考えた保湿成分を配合。カミツレエキス配合、チャ葉水、シラカンバ樹液、セイヨウヤブイチゴ果実エキスを配合している。さらに顔全体にリラックスハーブの心地よい香りが広がる。