「メラノCC」から男性用を発売

ロート製薬は、美白美容液市場5年連続売り上げ個数№1の大ヒット商品「メラノCC」から「メラノCC Men」シリーズを発売した。狙いはメンズスキンケア市場への挑戦。コロナによるリモートワークの普及で肌悩みが顕在化した男性の肌の実態、中でも40代以降のしみ・そばかすにアプローチ。女性の肌悩みに向き合い高い効果実感で20代女性の支持を得ているメラノCCの男性用として市場に送り出した。

「ロート製薬の製品開発の特徴として何か悩みや症状を見つけたときに、どういう処方や成分を活用すれば、一番、効果が発揮できるかをまず考えます。本当にしみに対して効果的なものは何か、それにはメラノCCの主成分であるピュアビタミンC以外の選択肢はなかった。既存のメラノCCでは取り切れていなかった40代男性の市場に非常にチャンスがあると思い、Menを作りました」(塚田歩プロダクトマーケティング部部長)


40代男性のしみ・そばかすにアプローチしたメラノCC Menシリーズ

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン