ユニ・チャームは、生理用品ブランド『ソフィ』の新アンバサダーに、モデル・女優として幅広く活躍する池田エライザを新たに起用。これに伴い、2020年4月に発売した“ズレ”に強い生理用品『ソフィSPORTS』のテレビCM「疾走」篇 (15秒)を、5月から順次オンエア予定だ。

『ソフィSPORTS』は、ソフィ初の広葉樹パルプを使用した“3Dフィット吸収体”や、高いフィット性を実現したフレキシブルカッティングシートなどの最先端フィットテクノロジーを搭載した、驚くほどズレに強いナプキン。最大の特長である、“日常的な動きによるズレへの強さ”を、池田の颯爽と走る姿、「ズレに強い」というテロップによるダイレクトなメッセージの訴求、電子音を用いた疾走感やテクノロジー感のある音楽で表現している。

撮影は、走るシーンが多い中、池田の抜群の運動神経と綺麗な走りのフォームで、すぐにOKが出る非常にスムーズな進行となった。また、池田が終始、チャーミングな笑顔で場を盛り上げ、和やかな雰囲気で撮影が進んだ。