オールインワンジェルがブランド史上最高シェアに貢献

資生堂が展開する男性用化粧品ブランド「uno(ウーノ)」のスキンケアが好調だ。2016年9月に「ウーノ」のスキンケアシリーズをリニューアルするとともにプロモーションを強化。17年秋からは〝肌は大人の勝負服〟をキーメッセージに、男性のスキンケアに対する意識改革に地道に取り組んできたが、その成果が表れ始めている。なかでもリニューアルのタイミングで新たに発売したオールインワンジェルクリーム「クリームパーフェクション」、18年春に発売した「UVパーフェクションジェル」が牽引し、スキンケアカテゴリーでブランド史上最高の金額シェアを更新。カテゴリートップシェアも射程圏内だ。

クリームパーフェクション

UVパーフェクションジェル

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン