大王製紙は3月18日、「エリエール 春の新商品体験会 2025」と題した商品発表会を開催した。

発表会には同社のグローバルマーケティング本部に所属する各商品の担当者が登壇し、新商品の概要と開発秘話などを語った。

最初に登壇したフェミニンケア・ブランドマーケティング部フェミニンケアグループの永江舞子氏は、4月1日に新発売する生理用ナプキン「エリス 素肌のきもち ルナフィット」の計16アイテム(ふんわりタイプ6商品、超スリムタイプ8商品、シンプルデザイン2商品)について紹介。

もぞもぞして気持ち悪い、ナプキンがあたる部分がかぶれる、立ったり座ったりするとズレて漏れることがあるなど、ナプキンの“ちょいズレストレス”を解消する「スライドフィット吸収体」を採用した新商品について説明した。

続いて登壇した同グループの井上真菜美氏は、4月21日より数量限定で販売する生理用ショーツ型ナプキン「エリスショーツ アイスブルーカラー」について紹介。ウエスト部分をぐるっと囲む形で吸汗シートを取り付け、通気性アップを実現したと説明した。

井上氏は「吸汗シートの素材選びや色味選びについては特に試行錯誤を重ね、今日の発表会を迎えられました」と述べると共に、自らをモデルにして同商品を身に付けて登壇し、超うす型設計を実現した同商品の特長をアピールした。

次に登壇したフェミニンケア・ブランドマーケティング部インコンチネンスグループの海堀真由氏は、人気画家のヒグチユウコ氏とコラボした吸水ケア用品「ナチュラ さら肌さらり おまもり吸水ライナー」の3商品、および「ナチュラ さら肌さらり ちょこっと吸水ナプキン」の4商品について紹介。いずれも4月15日より数量限定で販売する。

最後に登壇したのは、ハウスホールドケア・ブランドマーケティング部ハウスホールドケア第二グループの澁谷(しぶたに)茜氏。5月1日に発売する「エリエール 超 除菌できるアルコールタオル パワープラス」について紹介した。

同商品は「より厚手になった液たっぷりシートでおうちまるごと清潔に」をキャッチコピーとするウェットティシュー。

澁谷氏は「除菌99.99%、ウイルス除去、48時間抗菌・防臭機能を兼ね備えた『除菌できるシリーズ』の最高品質の商品」と自信を語った。