美容ブランド「Lala Vie(ララヴィ)」は3月12日、「ララヴィ2024年度ブランド発表会」を開催した。ララヴィは、オイル化粧品を60年以上作り続ける「アンズコーポレーション」のオリジナルブランド。オイル製剤技術のノウハウを結集して、心地良く満足感が得られるシンプルステップの高機能スキンケアを提案する。発表会では、ブランドコンセプト「ため息も、疲れた心も、明日へ向かう呼吸に変える。」を示すキーワードとして「feel 感じとる」「heal 癒す」「hope 光をともす」の三つを紹介。それぞれについて詳細に説明した。

まずfeelは、ララヴィが提案するスキンケアが、朝と夜のほんの一瞬の時間に、使用者の心に寄り添うことを意味する。何か嬉しいことが起きるかもしれない、と心を躍らせる朝。疲れた夜に心地よい時間を演出するのも、ララヴィが目指す提供価値だ。だから、香りは、良質な天然のアロマオイルのみを厳選して使用。さわやかな甘さを持つゼラニウムをベースに、スキンケアの使用順に合わせて、ブレンドするオイルを調合。香りの移り変わりを楽しみながら、深く呼吸したくなるスキンケアタイムを提案する。

二つ目のhealは、シンプルなララヴィならではの使った人の心が投影されるスキンケアを指す。敏感になっている心が安らぐ香り、憂鬱な心を晴らす爽やかな香り、心を落ち着かせる滑らかで優しいテクスチャーが静謐な癒しをもたらす。特にテクスチャーは、オイル製剤を半世紀以上も研究してきた知見を用いている。オイルの粒が化粧液の中で舞う独自の高分子架橋化技術は、べたつかない心地よさを生み出している。

三つ目のhopeについて、ララヴィは、コットンなどを使用せず、ハンドプレスを推奨。肌だけでなく、心も優しく労わるように、慈しむようにケアすることで、自分の心の奥深くにある光がじんわりと灯るようなスキンケア体験を楽しんでもらう。

3月13日発売の新商品は、「クレンジングバーム」の2024Spring & Summer限定の香りである「カーム〈ヒノキ〉」、「プレシャス〈ローズ〉」「ウイッシュ〈イランイラン〉」の3種。価格は1980円だ。「深呼吸」をテーマに各商品コンセプトに沿った展示ブースを設置した発表会は、大盛況のうちに終えた。


「深呼吸」をテーマに各商品コンセプトに沿った展示ブースを設置した

月刊『国際商業』2024年05月号掲載