エビデンスをベースにカウンセリングの納得感を高める
生まれ持った肌特性を知ってもらい、未来を見据えたスキンケアを提案する――。ODMを事業の主軸とするアンズコーポレーションは、肌特性を解析する肌関連遺伝子検査キット「MY SKIN ID」(5500円)を活用した独自の肌解析システムを構築。そのデータに基づき、432通りの肌タイプ各々に対応したスキンケアを提案する自社新ブランド「Adatto(アダート)」を化粧品専門店「美スギ」において提供開始。真に顧客と向き合った同ブランドで新市場創造に挑む。
取引先の受託製造を担う同社が遺伝子検査を通じて自社ブランドである「アダート」を提案するのは、これまで以上にお客に寄り添い、お客が実現したい美に貢献したいと考えているからだ。これまで漠然とスキンケアを選んでいたお客に対し、肌関連遺伝子検査と肌測定から成る科学的根拠を持つカウンセリングサービスを行うことで「より深く、より精度の高い」スキンケアを提供する考えだ。
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2