エステーは7月27日、2023年秋の新製品説明会を開催した。初めに古池利行マーケティング企画本部マーケティングコミュニケーション部部長があいさつに立ち、6月20日に社長に就任した上月洋新社長の下、これまでの創業家経営から「全員経営」に移行し、環境変化に強い「筋肉質でしなやかに変化する会社」を目指すことや、4月に組織変更を行い、消費者視点でのトータルマーケティングカンパニーを目指すことを報告した。その後、国内事業本部エアケア事業部の元浜裕貴事業部長、同ペットケア事業部の浅野貴之事業部長、同ホームケア事業部の岡部豊事業部長、同サーモケア事業部の鶴田道明事業部長がそれぞれ登壇。各カテゴリーの戦略と、新製品について説明した。

古池利行マーケティング企画本部 マーケティングコミュニケーション部部長

主力のエアケアでは、室内用芳香消臭剤の購入率が減少傾向にある20〜30歳の若年層を取り込むため、現在好調に推移している「消臭力 Premium Aroma(プレミアムアロマ)」から三つの新製品を発売する。消臭力プレミアムアロマモダンシリーズでは、既存品を高級ホテルをイメージした「ホテルライクインテリア」をテーマに、素材感を最大限表現してデザインをリニューアルするとともに、新香調として「アンバーブラウン」を追加する。

エアケア

「消臭力 Premium Aroma」に新香調の「アンバーブラウン」を追加

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン