オルビスは、尽きない肌の複合悩みに速攻・全方位アプローチする、日本初“ナノセラミドバイオLPカプセル”を配合した先行型美容液『オルビス ベースアクティブLPセラム』(36ミリリットル・4500円・つめかえ用4180円)を9月21日に新発売する。
「前と同じようにスキンケアをしているのに、なんだか最近手ごたえを感じない」、「複合的な悩みが気になって、基礎スキンケアでは手に負えないし、何からケアをはじめたらよいのかわからない」など、年齢とともに多くの人が直面する複合悩みとスキンケアの打ち止め感に、先行型美容液でアプローチする。
オルビスは、うるおい因子セラミド密度の低下が、お手入れの手ごたえのなさに繋がっている可能性に着目。そこで重要なのは、うるおい密度の高い肌を目指すことだと考えた。セラミド密度に着目して、ナノカプセル化技術を採用した日本初“ナノセラミドバイオLPカプセル”を配合した。
うるおいに満ちた状態を目指す成分を毛穴の約1/1000サイズのカプセルに内包し、肌深くに成分を届け、スキンケアの土台を立て直す。年齢とともに加速する肌悩みにブレーキをかけ、肌がたっぷりのうるおいに満たされた状態を目指す。
うるおい因子のセラミドは年齢とともに減少する。だからこそ、うるおい密度の高い肌を目指すことが重要だ。ナノカプセル化技術を採用し、日本で初めて“ナノセラミドバイオLPカプセル”を配合。毛穴の約1/1000サイズで、人肌に類似した構造と成分から成るカプセルが角層に浸透しやすく、さらに、セラミド密度に着目した成分を内包することで、肌がうるおいに満ちた状態を目指す。
肌表面はモイストスムース成分で、キメを整えなめらかさをアップさせることで肌なじみをよくする。肌をなめらかに整える。肌(角層)はデリバリーサポート成分で、ナノセラミドバイオLPカプセルや美容成分などのなじみをサポート。次に使う化粧水の肌なじみを高める。
みずみずしく伸び広がるテクスチャーで肌の角層へ浸透する。スキンケアのファーストステップで、むちっとしたうるおいを感じるやわらかな後肌へ導く。