オルビスは、DIYセルフケアサービス「more more」を発表した。このサービスは、「エシカルな暮らしを日常文化に」をビジョンに、「美容が好きで、肌悩みや好みに合わせてさまざまなアイテムを試したいが、使いきれない」「エシカルなアイテムを選びたいが、美容の選択肢が狭まるのは楽しくない」「本当にエシカルなのか、よい選択ができている実感が湧かない」といった課題を感じる人の選択肢になることを目指すもの。スキンケアを中心としたセルフケアアイテムを購入するのではなく、成分や香りをカスタマイズして自らつくることで、今の自身の肌や心身にフィットした美容の選択肢の広がりと、CO₂排出量の削減をはじめ、自分から始まるエシカルアクションの両立を楽しくかなえる。

DIYコスメの実現には、主要材料の一つである専用乳化剤「Grow Milky Liquid(グロー ミルキィ リキッド)」が一役買っている。ポーラ化成研究所が独自開発した乳化剤で、ミキサー撹拌のみで乳化ができる。つまり、化粧品工場における乳化工程で発生する加熱・冷却をカット。CO₂排出量の削減につながるというわけだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン