ポーラ・オルビスホールディングスの社内ベンチャープログラムGLOWで事業検討を開始している子ども向けD2Cブランド「Sta★Sta(スタスタ)」は、3月29日より第1弾商品として、泡状化粧水「Sta★Sta フォーミーモイスト」(ボトル入り270ミリリットル・4290円、つめかえ用270ミリリットル・3740円)を応援購入サービス「Makuake」で先行販売する。

URL:https://www.makuake.com/project/stasta-formemoist/

「Sta★Sta」は、子どもの「もっと知りたい」「自分でやってみたい」という気持ちを後押ししたいという想いから誕生。ブランド名は、自立という意味のStandと星のStarを掛け合わせており、自らが主役となり人生を歩んでほしいという意味が込められている。

大人の当たり前や価値観を押し付けるのではなく、子ども達の感性に任せて自発的に学べる環境づくりを行い、子ども自らのチャレンジをサポートすることで、様々な自立と成長のチャンスを実現する。

「Sta★Sta フォーミーモイスト」の特徴は、子どもが喜ぶ泡剤型。付属のシールでオリジナル容器のデザインが可能。インバス対応で、濡れた肌にも使用できる。

<「Sta★Sta」開発者  廣瀬久美子氏のコメント>

3人の娘たちが全員赤ちゃんの頃から重度の乾燥肌で、毎日のスキンケアが欠かせませんでした。肌荒れをケアしてあげたい私とスキンケアを嫌がり逃げ回る我が子。「子どもが自分で楽しくスキンケアをしてくれたら」 、この思いを胸に、事業提案に至りました。自分でスキンケアが出来るようになることは肌ベネフィットだけでなく、子どもの自立心育成にも繋がると信じています。「Sta★Sta」でのブランド体験を通して、親子で一緒に楽しく子どもの自立をサポートできるような未来を創出していきたいと考えています。