SNSは新店の認知度アップに貢献した

川島康嗣代表が両親から継承した化粧品専門店コスメティックスひろやを母親に任せ、神戸市灘区の水道筋商店街に2店舗目の「Make it 0220」を出したのは2021年2月20日のことだ。コロナ禍であえて路面店の出店にこだわったのは、川島代表の「人と人とが温かくつながり、人を介してキレイを提案するには路面店しかない」という強い信念があったからに他ならない。

「化粧品専門店は経営者の高齢化・後継者不在で減少の一途です。それを何とかしたい。文化として残したいとずっと思ってきました。そこにコロナに直面し、改めて人と人とのつながりの大切さを再認識させられ、こんな時こそ人の温もりを感じるお店を出したいと思い、出店を決断しました」(川島代表)

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン