アットコスメストアのMDを活用して新規客を増やす

アイスタイルリテールと美スギがタッグを組んだ化粧品専門店「@cosme STORE/MiSUGI」のオープン初日(3月15日)、化粧品業界関係者を始め、多くのお客がこの真新しい店舗を訪れていた。同店は美スギが京阪電鉄天満橋京阪シティモール内に構える天満橋店を改装した店舗。コロナ禍で大阪にある11店舗のうち9店が休業に追い込まれた美スギは新たな集客装置を模索する中、アイスタイルとの協業が実現。美スギが長きにわたり培ってきたカウンセリング力と販売力、それにアットコスメストアの強みを掛け合わせた化粧品専門店の新業態だ。

「コロナで9店舗が休業に追い込まれたこと。それに美スギの命であるタッチアップができなくなったことは、従業員の士気を下げてしまった。彼女たちのモチベーションを上げるためにも新たにお客さまに来店してもらう動機を見つけたかった」と美スギの仲西安正代表取締役は苦しい胸の内を明かす。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン