空間虫除け剤の需要が拡大

コロナ禍による在宅時間の増加は生活者に多くの気付きを与えた。今まで気にならなかったものが気になったり、今まで時間をかけてやってこなかったことをやってみたり。その解決のために日用品を求め小売りの店頭には多くの人が足を運び、市場はかつてないほどの盛況を見せた。中でも家の中で過ごす時間が最も長いリビングでは、掃除関係や殺虫剤・忌避剤などのカテゴリーが大きく伸長している。

過去10年間で最高の伸びを見せたのが殺虫剤・忌避剤だ。在宅時間が長くなったことで今まで気付かなかった虫と遭遇する機会が増加したこと。加えて感染症対策として窓を開け換気をする習慣が部屋への虫の侵入率を高めたことで、空間虫除け剤の需要が増加。さらに内食が増えたことは、家庭ごみの増加によるコバエやゴキブリなどの発生リスクを高め、殺虫剤需要の伸びにつながった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン