在宅勤務の増加でゲルクッションが大ヒット

リビング、キッチン、トイレ、バスルーム関連カテゴリーほどの目立った伸びは見せなかったもののコロナ禍で生活者のニーズを捉えた日用品もある。キーワードは「快適・豊かさ」。在宅時間の増加をネガティブに捉えるのではなく、家の中での過ごし方を快適にするもの、生活を豊かにするものへのニーズが高まっている。

その一つがベッドルームの生活シーンで利用する睡眠関連グッズ。外出自粛やテレワークによる生活の変化と、それに伴うストレスで、不眠を訴える人が増加。ロフトでは快眠を促す入浴剤や睡眠関連グッズの品ぞろえを強化。「グッドスリープアロマ ローズ&ローズ」(クリアライフデザイン)、「ピローミスト ソフトブライトローズ」(日本香堂)など枕に吹きかける良い香りのミストを始め、足のむくみを改善するリカバリーレッグフィット、安眠おやすみフェイスマスクなどを展開。いずれも好調な売れ行きを見せた。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン