コーセーはブランド誕生35周年を迎える雪肌精をリブランディング、ブランドの中核を担う新シリーズとして「雪肌精 クリアウェルネス」を9月16日に発売する。その新シリーズ発売に伴い、同世代を中心に多くのファンを持つ女優の永野芽郁を新ミューズに起用。9月8日には、永野が出演する新たなCMの発表会が東京・恵比寿で開催された。

発表会にて、永野は瑠璃色のドレスで登場。普段はカジュアルなファッションをすることが多いため、「雪肌精クリアウェルネスと同じ瑠璃色のドレスを着て気分があがっています、嬉しいです」と笑顔で語った。

新ミューズ就任にあたり、コーセー宣伝部の織田治行部長より記念ボトルがプレゼントされた。織田部長は、「今回永野芽郁さんを雪肌精の新ミューズに起用させていただいた理由は、画面から滲み出ているピュアな透明感です。それが雪肌精の世界観とぴったり合致するのではと考えました。実際に初めて撮影現場で永野さんにお会いしたとき、なんてきめ細かくてきれいな肌をしているのだろうと驚き、完成したCMをみて、この判断に間違いはなかったとの想いを強くしております」と今後のミューズとしての活躍に期待をにじませた。

新CMカット

その後、会場では新CMが初公開。今回のCMは、「もーっと好きになりたい、自分の素肌のこと!」というセリフから始まり、透明感あふれる自然体の永野が、画面に向かって「うれしくなっちゃう」、「あたらしい雪肌精」と笑いかける。撮影にあたった永野自身は冒頭のセリフが印象的だったとのことで、「女性はやはりみんなもっと自分のこと好きになりたいと思ったりするので、そこを印象的に、見てくださっている方に伝わるように、色んなバリエーションで、色んな気持ちで撮影に臨みました」と新CMへの思いを語った。

会の終盤には、35年間透明感と向き合い続けてきた雪肌精が作り上げた独自の「透明感方程式」を用いた診断ツールによる永野の肌診断結果を公開。肌年齢15歳、透明感97%で、肌年齢23.3歳、透明感89.7%という20代女性の平均数値を大きく上回る結果に、本人を含め会場全体がどよめいた。

「長年愛され続けた雪肌精がこうして生まれ変わる場面に自分が新ミューズとして就任できることをとてもうれしく思っています。雪肌精は肌にも優しく、地球にもやさしいということで、自分自身そういう気遣いができる女性になりたいと思っています。これから私もがんばりますので、皆さまもぜひ雪肌精クリアウェルネスを使って透明素肌を目指してください」(永野)