東京2020オリンピックの公式スキンケアブランドのSK-IIは7月21日、日本オリンピック委員会を通じ、東京2020オリンピック出場を目指す約1500人の強化指定選手に「ピテラ エッセンス 新限定版」を無償提供すると発表した。

SK-IIは「運命を、変えよう。〜#changedestiny〜」を世界的な取り組みとして展開し、女性が自分らしく、立ちはだかるさまざまな制限を乗り越え、自らの運命を切り拓いていくことを応援し続けたいとの考えを示しており、この信念のもと、直近では競泳の池江璃花子選手とパートナーシップを結んでいる。

また、今年2月には、体操の史上最多メダル獲得者シモーン・バイルス選手、世界記録を持つ水泳のリウ・シアン選手、卓球のオリンピックメダリスト石川佳純選手、金メダリストのバドミントンペアの髙橋礼華選手と松友美佐紀選手、公式種目に初採用されたサーフィンの前田マヒナ選手、そしてバレーボール女子日本代表チームの選手たちとタッグを組み、アスリートのリアルなストーリーを通して、美しさの在り方そのものを考える機会を提案した。

SK-IIのサンディープ・セスCEOは今回の「ピテラ エッセンス 新限定版」の提供について、「私たちは、東京2020オリンピック出場の夢を追い、トレーニングに励み限界に挑戦し続ける選手たちを応援したいと思っています。選手たちの強さとしなやかさは、現在の困難な状況にある全ての人に勇気を与えてくれます。私たちのこの小さな活動が、選手にとって来年へ向けた、より力強い明日への更なる一歩を自信を持って踏み出す強さのバトン、そしてモチベーションの一助になればと願っています」とコメントした。