メンズコスメブランドZIGEN(ジゲン)は、従来の「純石けんシャンプー&ボディソープ」を新名称「シャンプー&ボディウォッシュ」(500ミリリットル・3982円〈税込〉)に変更し、環境に配慮したバイオマスペット素材配合の容器を採用、新容器・新デザインとして、4月9日にリニューアル発売した。

同商品は、商品名が示す通り、「頭皮だけでなく顔や身体まで全身洗える優しい処方」のシャンプーだ。また、選び抜いた天然保湿成分配合で、コンディショナーも不要。そして、最大の特徴は、頭皮のバリア機能を守りながら、きちんと汚れを落とす点だ。洗浄成分を純石けんにこだわっており、また生分解性が高く、環境にも優しい成分を配合している。

さらに、地球環境に配慮したサトウキビ由来のバイオマスペット素材が30%配合された容器を採用。容器の形状も見直し、従来製品に比べ、1本あたりに使用するプラスチックの量を削減した。また、手のひらに馴染みやすく、ヘッドの大きなポンプに変更、より使いやすい形状となった。

黒を基調とした新たなデザインで、石けんならではの心地よい使用感と、天然アロマ精油の香りで癒されるバスタイムを過ごすことができる。