洗剤だけでは落としきれない蓄積しがちな「汚れグセ」に、酸素系液体「ブライト」シリーズ史上(塗布使用時)最強の漂白を。ライオンは、新洗浄強化成分と汚れバリア成分(着用中に付く汚れを次の洗濯で落としやすくする成分)配合で、シリーズ史上最強の白さを実現した衣料用液体酸素系漂白剤「ブライトSTRONG」を2019年3月27日に全国発売する。

色柄物にも、安心して使える衣料用液体酸素系漂白剤「ブライト」シリーズは、子どもを持つ生活者を中心に支持を得ている。特に、子どもが中高生になる家庭では、子どもの新陳代謝が活発になり、汗や皮脂汚れの量が増加すること、制服や部活のユニフォームなどで洗濯物の量が増加することにより、汚れが落ちにくい洗濯環境となっている。

今回、新配合の洗浄強化成分は、洗剤だけでは落としきれない、シャツのエリや体操服などの蓄積しがちな汚れも1回でしっかり落とし、さらに汚れバリア成分が洗濯中に繊維をコーティング。着用中につく汚れを次の洗濯でより落としやすくする。衣類本来の白さが長続きすることで、「ブライト」 史上最強の漂白効果を実現している。

五つの商品特徴は、以下の通り。

1:漂白成分が汚れの成分を分解して衣類を白くする。さらに新配合の洗浄強化成分が洗剤だけでは落としにくい蓄積しがちな汚れも 1 回でしっかり落とす。これにより酸素系液体ブライト史上最強の漂白効果を実現。

2:汚れバリア成分が洗濯中に繊維をコーティングし、着用中につく汚れを落としやすくする・洗濯で毎日の白さに差がつく(ブライトSTRONGは洗剤と一緒に使用する)。

3:高い漂白効果でありながら、色柄物に安心な酸素系タイプ。

4:除菌・抗菌・消臭効果もあり、部屋干しや残り湯洗濯でも安心。

5:すっきりしたミンティグリーンの香り。

なお、本体は510ミリリットル、つめかえ用は480ミリリットル、つめかえ用大は900ミリリットル、つめかえ用特大は1200ミリリットル。オープン価格である。