ACROは、2018年秋にデビューしたメイクアップブランド、アンプリチュードから19年春のメイクアップアイテムを19年1月23日に発売する。〝Basic Spring Colors 2019〟と銘打ち今回発売するカラーメイクアップアイテムに託された思いは、アンプリチュードが掲げるテーマ「かっこいい大人美」への昇華。メイクアップのキャリアを積んできた大人の女性たちにもさらに進化した美しさの手段を伝え、研ぎ澄まされた洗練美へと導く考えだ。

メイクアップの発売に先駆け、ACROでは11月21日に発表会を東京・表参道において開催した。

冒頭あいさつした石橋寧会長は、「今回のメイクアップ発売でブランドとして一旦は完成する。メインの商品は口紅、アイシャドウ、チーク。なかでも口紅はいろいろなメイクを持ち歩く女性のことを考慮し、商品自体が非常に軽い。トップにアンプリチュードのロゴを打刻してありますが、一回使うと消えてしまう。こういうこともラグジュアリーブランドとしてこだわっている。日本発のラグジュアリーなメイクとして海外にも発信していきたい」と語った。

続いて石橋会長はクリエイティブディレクターのRUMIKO氏を紹介。RUMIKO氏は、「9月に発売したベースメイクは非常に良い反響をいただいている。今回カラーメイクをご紹介することで、やっとスタートラインに立てたと喜んでいる次第です。春の色は大人の春色ということで、単にメイクを提案するのではなく、一人一人の大人の女性がこのメイクをすることで1日元気で明るく過ごせる、ポジティブになれたりセクシーになれたり、自分自身に自信が持てるような大人の春色をつくることができた」と喜びを語った。

その後、メイクアップアーティストがメイクアップショーを実施。おすすめの使い方を紹介した。

発売するアイテムは、以下の通り。

アイメイクカテゴリーで「コンピスキュアスアイズ」(全8色・7000円)、「ロングラスティングアイライナー」(全4色・3500円、リフィル2800円)、「パウダリーアイブロウライナー」(全7色・4000円、リフィル2800円)、チークの「コンスピキュアスチーク」(全5色・6800円)、リップ関連で「コンスピキュアスリップス」(全12色・4500円)、「コンスピキュアスリップライナー」(全10色・3800円、リフィル2800円)、ネイル関連では「コンスピキュアスネイルカラー」(全12色・3500円)、「ベースコート」(3000円)、「ジェルトップコート」(3000円)、化粧道具の「アイラッシュカーラー」(替えゴム1個入り・2000円)、「アイラッシュカーラー替えゴム」(2個入り・500円)。