BABY & KIDSで顧客層を拡大

ACRO社が展開するライフスタイルブランド「THREE」は、新客中心のポイントメイクへの偏重を脱すべく、愛用者を育成するスキンケア提案重視に戦略をシフトしていることが成果に繋がりつつある。特に店頭のクリエイター(美容部員)の意識が変化。18年秋冬メイクアップコレクションで発売した「アルカミストツイストフォーアイ」は、誰でも簡単に自然なグラデーションが描けるTHREEらしい使い勝手が支持され、新客が増えているものの、丁寧にスキンケアを提案する接客を守り続けている。収益の安定化にはブランドのファンを積み重ねることが不可欠であり、「その重要性が浸透してきた」と御後章社長は手応えを感じている。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン