東急ハンズは、自社開発のオリジナルスキンケアブランド「muqna(ムクナ)」を12月1日より全国の東急ハンズ、ハンズビー、ハンズエキスポ及び東急ハンズネットストアにて展開する。

同ブランドは、“無垢な自分に。”をコンセプトに開発された。余分なものをしっかりと落とし、人が本来持つ潤い成分をサポートしてフラットな自分に戻す、保湿を重視したシンプルスキンケアを提案するブランドだ。20~40代までの幅広い年齢層へ向けて、すべての商品に、不足しがちな保湿成分であるセラミドEOP、セラミドNP、セラミドAP、ヒアルロン酸Na、水溶性プロテオグリカンを配合。

ラインアップはそれぞれ「落とす」「洗う」「潤す」「守る」に分類されている全10品18種。パラべンフリー、合成香料フリー、アルコールフリー、合成着色料フリー、鉱物油フリーの肌に優しい処方になっており、お客が毎日使い続けられるよう、手ごろな価格帯(432~1490円<税込>)に設定されている。