MTGは、「SIXPAD(シックスパッド)」から「SIXPAD Foot Fit(シックスパッドフットフィット)」を今秋から発売する。これに伴い、9月14日、東京・六本木のザ・リッツ・カールトン東京において、WBA世界ウェルター級チャンピオンのマニー・パッキャオを招き新製品発表会を開催した。

発表会では、MTGの松下剛社長が「シックスパッド フットフィット」の製品特性について説明するとともに、今年2月にシックスパッドのアスリートサポートパートナーに就任したパッキャオを起用した新TVCMを9月14日から放送することも明らかにした。

同イベントには新CMに出演するパッキャオに加え、俳優の香川照之もゲストとして登場し、松下社長も交え三者でトークセッションを実施。〝パッキャオ愛〟の強い香川がシックスパッドの魅力をボクシングと関連付けながら語ったほか、パッキャオが実際に「フットフィット」を試用し、笑顔で「ナイス」と親指を立てるなど盛り上がりを見せた。

そのほか、桜美林大学の阿久根英昭特任教授が登壇。現代人の足には土踏まずがなかったり、足の指が地面につかない浮指という現象が起こっていることを指摘し、足裏の筋肉を鍛えることの重要性を説いた。

「シックスパッド フットフィット」は、足を乗せるだけでシックスパッドのコアテクノロジーであるCMMパルスを足裏から通電。歩くために必要なふくらはぎ、前すね、足裏の膝から下の三つの筋肉に同時にアプローチするトレーニングギアだ。