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「さぁ、一本いきましょう」に込めた強い思い
プレステージメンズブランド「SHISEIDO MEN(以下、SMN)」の話題が広がっている。そのきっかけは、2025年1月20日にアスリートアンバサダーとしてプロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝選手を起用したことだ。直後の2月からスティックタイプの日焼け止め「クリアスティック UV プロテクター」の売れ行きが百貨店、化粧品専門店、ブランド公式オンラインストアで伸び始めた。3月に販促策が動き出すと、販売数が上昇カーブを描き、売り上げは前年の約2倍に拡大しているが、成果はそれだけではない。23年11月からアンバサダーに起用している俳優の反町隆史、松嶋菜々子夫婦の共演効果で40代、50代の顧客は増えていたが、河村選手の起用で20代、30代を獲得。SMNの顧客基盤は明らかに強くなっているのだ。資生堂 SHISEIDOグローバルブランドユニット メンズプロジェクトの中里大介氏は次のように説明する。
「24年上期は、反町さん主演の人気ドラマ『GTOリバイバル』が放映され、松嶋さんも出演したことから話題に再び火が付きました。SMNでの夫婦共演に注目が集まり、売り上げが拡大。特に主力商品の美容液『アルティミューンTM パワライジング コンセントレート』は売り上げが前年の3倍近く増え、さらに他ブランドとの差を拡大し、プレステージメンズスキンケア市場トップ(※)を独走しています。25年上期は前年を上回る実績で推移しており、河村選手の起用がブランドの成長の起爆剤になっています」
※ Beaute Research、期間:21年1月〜24年12月
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