資生堂のミッションは「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」。これを体現するブランドが社名を冠した「SHISEIDO」であろう。特に2021年に「The Lifeblood™(※)」を打ち出してからは、150年続く伝統だけでなく、先進の肌研究に裏打ちされた商品を武器に、日本を代表する化粧品ブランドの地位を強くしている。
※The Lifeblood™:SHISEIDOが新たに提案するビューティーコンセプト。一人ひとりの美しさが解放され、絶え間なく更新され続けることを目指す
23年下期は、7月1日に集中美容液「アルティミューン™ パワライジング フューチャーショット」と三つの目もとケアアイテムを発売。そして9月1日に満を持して投入するのが、美容液のような使い心地のリキッドファンデーション「エッセンス スキングロウ ファンデーション」だ。一方、メンズシリーズ「SHISEIDO MEN」からは、顔用化粧水「ハイドレーティング ローション C」と、美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート」(75ミリリットル)を8月21日に発売する。
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