期間限定無料公開(7月26日〈金〉12時まで)
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100年以上の男性肌研究の知見

メンズの化粧文化を磨く――。日本では化粧品に手を伸ばす男性が年齢を問わず増加中。スキンケアの浸透が進めば、化粧習慣は定着する。つまり、男性需要の増加は、成熟している日本市場拡大の好機と言える。資生堂は2023年秋、社長・副社長参画のメンズプロジェクトを発足。03年発売のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」のメンズシリーズ「SHISEIDO MEN(シセイドウ メン)」を前面に押し出し、日本発のメンズ化粧文化の醸成と発信に力を注いでいる。SHISEIDOグローバルブランドユニット メンズプロジェクト プロジェクトリーダーの清沢拓也氏は次のように言う。

清沢拓也 SHISEIDO グローバルブランドユニット メンズプロジェクト プロジェクトリーダー

「今回のメンズプロジェクトは、日本を起点にグローバル視点で戦略を考え、実行する組織です。ミッションは、男性のスキンケアが当たり前の世の中にすること。それに向けたチャレンジを通じて、資生堂グループが世界中に持つ経営資源をシームレスに動かす組織、風土、人財を育んでいきたい」

資生堂のメンズプロジェクトメンバー。日本市場だけでなく、グローバル視点で戦略を練る組織横断型のチームだ

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