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今月号の表紙は、「SHISEIDO」の男性の肌をすこやかに保ち、生命感あふれるしなやかな肌を引き出す高品質・高機能なスキンケア・メイクアップシリーズ「SHISEIDO MEN」から2024年7月21日に発売する「スキンエンパワリングクリーム N」(全2品・1万3200〜1万3750円)である。

資生堂は、過剰な皮脂、乾燥、肌荒れなどの肌悩みを引き起こす男性肌特有の3大弱点(ディフェンス、バランス、リカバリー)を長年の肌研究により解明。これらの肌弱点をもつ男性の肌はダメージを受けやすく、男性肌のシワの出現は女性の肌よりも10年早く、40代以降に加速することに着目。40歳以降の男性の肌悩みは「シワ」と「ハリの低下」が多く、これらにアプローチが可能な成分への興味・関心は高まっている。「SHISEIDO MEN」はその生活者ニーズを捉え、より男性の肌悩みに特化した商品を開発している。

「スキンエンパワリングクリーム N」は、新たにレチノールACE(酢酸レチノール、保湿)を配合。エイジングサイン(乾燥による小ジワやハリのなさなど)が加速しがちな大人の男性特有の肌悩みにアプローチし、乾燥による小ジワを目立たなくし(効能評価試験済み)ながら、ハリと弾力を与える。また、一般的に成分が不安定だと言われているレチノールの安定性を保つ技術を搭載しながら、べたつきを感じさせない使用性を実現。べたつかないのにうるおいが長時間持続するのも特徴である。

月刊『国際商業』2024年08月号掲載