今月の表紙は、資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」から9月21日に発売される化粧水「エリクシール リフトモイスト ローション SP」、乳液「エリクシール リフトモイスト エマルジョン SP」だ。開発に約3年の月日を費やした新化粧水・乳液では、ブランドの核をなす最新のコラーゲン・サイエンスのエッセンスとして、肌が本来持つハリ保湿機能、コラーゲンの代謝正常化と免疫細胞「マクロファージ」バランスの研究に着目。「M-バウンサーCP」「ディープモイストインCP」配合で、うるおいが肌すみずみまで深く浸透し、生き生きとしたハリとうるおいに満ちた「つや玉」が続く肌へと導く。

化粧水、乳液とも、同じ効果・保湿力で、それぞれ「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」といった季節や好みで選べる感触・使用感を各3タイプ配置。それぞれの商品に一人ずつ研究員を配置し、各アイテムのテクスチャーや他のアイテムとの使い合わせなども含めて研究した、こだわりぬいたアイテムだ。

これら新商品で、エリクシールの原点である化粧水、乳液をはじめとしたスキンケアの価値や意味合いを改めて伝えていく。

月刊『国際商業』2022年10月号掲載