2026年2月9日、日本ロレアルはメイクアップブランド「MAYBELLINE NEW YORK(メイベリン ニューヨーク)」のジャパンアンバサダーに俳優・アーティストの山田涼介を迎え、「メイベリン ニューヨーク ジャパンアンバサダー発表会」を開催した。
同発表会では、今後アンバサダーの山田を広告やキャンペーンに年間を通じて起用することを発表。キャンペーン第1弾として、パッケージリニューアルを行った注力商品「メイベリン SP ステイ ルミマット リキッド ファンデーション」(以下ルミマット、全8色・2992円)の新CMとビジュアルを公開した。
ルミマットは軽さと肌の美しさを両立するために、柔軟性のある格子状の膜が肌の動きと一体化する独自の「リアルスキンフィルム処方」を採用。皮脂コントロール、軽さ・薄さ、肌との一体感をかなえ、素肌のように軽い付け心地でありながら、毛穴や色ムラをしっかりぼかし、30時間(メイベリン ニューヨーク調べ)崩れにくい仕上がりへ導く。リニューアルしたパッケージは、26年2月10日から順次展開を開始する。
CMはルミマットの羽のように軽い付け心地を表現するべく、山田がカメラ目線で羽を吹くシーンからスタート。「素肌美、爆盛れ。30時間」とメッセージを伝える。
同会に登壇した日本ロレアル メイベリン ニューヨークの樋川聖子ブランドディレクターは「25年は日本のメイクアップ市場を上回る成長を遂げることができました。26年はさらなる飛躍を目指し、ルミマットを広く伝えるため、テクスチャーの軽さのコミュニケーションとパッケージの一新で大きく打ち出していきます」と意気込んだ。
日本ロレアル メイベリン ニューヨークプロダクトの原島優莉ブランドマネージャーは「山田さんにはオーラと表現力でルミマットの軽さ・薄さを表現していただきました。CMはデジタル広告、屋外サイネージ、トレインチャンネルなどでご覧いただけます。他にも、全国のドラッグストア、GMS、バラエティーストアで什器が展開され、動画、リーフレット、全身パネルなどさまざまな仕掛けを用意しています」と展開の充実について語った。
メイベリン ニューヨークは、今後もブランドが目指す「新しい時代の美」を体現する存在として山田を定め、共に活動していくとしている。


























