雑誌での連載記事で認知拡大を達成
ローティーン向けの雑誌「nicola(ニコラ)」が2023年12月14日に発表した「なんでもランキング2023」スキンケア部門(化粧水)で、1位は肌ラボ、3位はメラノCCだった。いずれもロート製薬の主力ブランドである。同社が掲げる「ロートスキンサイエンス」は、皮膚の健康を技術・サイエンスで支えるという意味。その一環として、特に保湿と紫外線対策の習慣化をテーマに子どものスキンケア文化の醸成に努めている。その成果がランキングに表れた格好だ。同社プロダクト&ブランドマーケティング部の吉川卓也マネージャーは次のように説明する。
「子どもの肌は大人に比べて薄く、乾燥や紫外線、摩擦などの外的刺激に敏感です。思春期を迎えるとホルモンバランスの変化で肌トラブルも増えやすい。成長段階の子どもの肌を考え、トラブルが起きる前から肌を守るスキンケアを提案することが重要と考えています」
この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。
- 1
- 2