お客の信用買いにつながりヒット商品が続出

――ロート製薬の業績は絶好調です。売上高、利益ともに過去最高を更新した要因はどこにありますか。

杉本 お客さまのニーズにお応えできているのかなと思います。2023年は「エピステーム」「オバジ」「肌ラボ」などのスキンケアブランド、インナーケアの「オバジC」を中心にベストコスメ200冠超えとなり、美容のプロの皆さんからも評価されました。プチプラの「メラノCC」は美容液市場で販売個数№1を達成できた(※1)ということは、お客さまの心をうまく捉えられている結果としてありがたく思います。

※1:インテージSRI・SRI+美容液(美白)市場:アイテム別16年4月〜17年3月(SRI、17年4月〜23年3月(SRI+)販売個数

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン