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アジア市場でヒット商品が増加
2027年に創業100周年を迎えるマンダム。ただ、それは通過点に過ぎない。実際、長期計画「Vision 2027」が目指すのは、その後の成長を見据えた強固な事業基盤づくり。23年3月期に始まった4年間の「第14次中期経営計画(MP-14)」は、その最終フェーズである。同社の西村健社長は「マンダムが長い歴史の中で築いたブランド力を高めるのに加え、次世代に事業基盤を継承するための重要な計画である」と意気込んでいる。
MP-14は三つの基本方針がある。①各事業の成長ステージに応じた構造変革②生活者発・生活者着を基本とした価値共創による新たなお役立ちの実践③グループ経営実践に向けた経営基盤の継続強化――が、それである。その上で、事業成長に向けては①成長エンジンである海外事業の強化②新たな領域の獲得③お役立ちできていない生活者セグメント開拓――の三つに取り組んでいる。
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