花王のベースメイクブランド「プリマヴィスタ」は、9月より「好きな肌と、ずっと。」を新ブランドスローガンに掲げ、商品を提案。その第一弾として、9月7日に「セミつや肌リキッド」「つやサラ肌持続プレスト」「持久型アイブロウ」新商品3品を発売し、商品パッケージデザインも刷新する。
「プリマヴィスタ ステイグロウ リキッド」(全5色30グラム・3200円<税抜>) は、朝塗りたてのセミつや陶器肌が一日中つづくリキッドファンデーション。
「プリマヴィスタ シルキーラスティング プレスト」(全2色9グラム・レフィル2800円<税抜>/ケース別売り) は、シルクのような上質なつやサラ肌仕上がりで、テカリ・ベタつき・ファンデーションのくずれを長時間防ぐプレストパウダー。カラー展開は、透明感を上げるルーセントホワイトと肌なじみの良いシアーベージュの2色。
「プリマヴィスタ スタイルロック アイブロウ」(全3色・セット:ペンシル&パウダー、リキッド&パウダー2600円<税抜>/レフィル:ペンシル、リキッド1000円<税抜>、パウダー1100円<税抜>) は、まろ眉・まばら眉・薄眉の人にもテクニックレスで 思い通りの眉スタイルが1日つづく、毛のない地肌部分にもきちんと描ける 持久型アイブロウ。カラー展開は、毛のないところも浮かずに使いやすいブラウン系3色となっている。
刷新した商品パッケージデザインは、安心感・信頼・優しさを表すピンクと皮膚科学に立脚した機能性を表すグレーを基調とし、美しさの普遍性、先進性、持続性(タイムレス)を表す円弧をモチーフとして採用した。