メイベリン ニューヨークが、ブランドの華やかさを増している。フェイスカテゴリーを牽引する「フィットミー」に新色を加え、シリーズ全23色(※)と幅広いカラーラインアップに進化させ、店頭を彩っている。ブランドへの興味やロイヤリティー向上のためのイベントなども積極的に展開して露出を強化しており、好調の波に乗ってECもテコ入れするなど、流通面でもさらに攻勢を強めていく。

イベント会場

フィットミー リキッド ファンデーション15色、フィットミー リキッド ファンデーション D(うるおいタイプ)8色

アイカテゴリーにおいては、メイベリンが得意とするセルフメイク市場でのアイブロウ、アイライナーも各社がプロモーションを強めるなど引き続き激戦が続いている。しかし、同社の「ファッションブロウ パウダーインペンシル」はトレンドのふんわり眉がペンシル1本で叶うという機能性の良さが支持され、アイブロウペンシル内で、シェアトップを走る。ブランディングの効果で、他社と明確に差別化されたアクティブな女性の世界観を印象づけ、これが店頭における展開面の獲得にも奏功しているわけだ。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン