ロート製薬は、日常のスキンケアだけでなく内側からも透明感のある美しさを目指したいお客様へ向け、新ブランド「THE LYPO(ザリポ)」(60カプセル・3240円)を発売する。「ザリポ」は、当社の20年を超えるビタミンCの研究ノウハウを活かし、リポソーム型ビタミンCを配合。持続性と速攻性を考えた2つの粒でWアプローチする美容サプリメントだ。10月20日より全国のマツキヨココカラ&カンパニーグループ店舗(一部店舗を除く)、Amazon、LOHACO、楽天24、ロートオンラインショップにて先行発売している。

同社が実施した、10~50代に向けたここ数年の肌のお手入れに関する調査では、「効果・効能」や「成分」を重視するようになった、と感じている方が多いことがわかり、これまで以上に中身やエビデンスへの期待が寄せられている兆しが見えてきた。 加えて近年、美容への関心が高まるとともに、インナーケアへの興味も広がり、中でもリポソーム型ビタミンCをキー成分とした商材はその機能性に注目されつつある。そこで、長年スキンケア領域で培った当社のビタミンC研究や開発技術を活かし、「ザリポ」が誕生した。

ビタミンCは、一定量体内に取り込まれ、それ以上は排出される性質を持っているため、体内に長くとどめることが大切だ。リポソーム化とは、細胞膜と同じ構造の膜に成分を閉じ込めることであり、リポソームの溶け方がゆっくりになるとともに、成分の体内吸収量も高まることが期待される技術である。

スキンケア領域で培った同社の研究ノウハウを活かし、またコストパフォーマンスをも追求した「ザリポ」は、リポソーム型ビタミンCを配合し、機能性と続けやすさにこだわったカプセルタイプの美容サプリメント。健やかな美しさを叶えられるよう、カプセルには機能性成分を配合した、2つの粒を閉じ込めた。