コーセーは、同社が運営する直営店およびオンラインサイトの「Maison KOSÉ(メゾンコーセー)」にて、3つのアイテムだけで、今の気分やシーンを彩るメイクが完成する新サービス「Mymits(マイミッツ)」をスタートした。そして、乃木坂 46の遠藤さくら、賀喜遥香、井上和を起用したTV-CM「Mymits、はじまる」篇を、6月1日より全国で放送開始。さらに、乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月を加え、「Mymits」の概要や使い方を解説する、Web Movieも公開した。

特設ページ:https://maison.kose.co.jp/site/p/mymits.aspx

「Mymits」は、“3つ”という、フルメイクと比べると少ないアイテム数でメイクを完成することから、メイク初心者から新しいメイクに挑戦してみたい方まで、どんな方も気軽に、いま、なりたい自分をメイクで叶えることができる。

性別・年代・メイク経験などを問わず楽しめるよう、「パパッと」「はじめて」「スクール」等、全30種類のテーマを用意。そのテーマに合わせて選定された3つのアイテムのセット「Mymits Pack」と、メイクアップの方法が書かれたメイクレシピ(テクニック)を提供する。

さらに、直営店のMaison KOSÉ銀座・表参道では、カウンセリングを通じて、気分や悩みに合わせた自分だけのオリジナルレシピや3つのアイテムを作ることができる「Mymits Lesson」も実施予定だ。

TV-CMでは、遠藤さくら、賀喜遥香、井上和の3名がパステル調のカラフルな衣装に身をつつみ、それぞれのテーマに合わせたメイクを披露。CMソングには、このTV-CMのために3名がレコーディングした「1・2・3 Mymits」を使用。「3つ」を意識したリズムで、一度聴いたら頭から離れなくなるCMソングが楽しめる。

また同日6月1日からは、特設ページにて、「Mymitsの楽しみ方」と題したWeb Movie「Mymitsってなぁに」篇、「Mymitsの選び方」篇、「Mymitsの使い方」篇を配信。3つの動画を通じて乃木坂46メンバーがサービス概要、使い方から選び方まで分かりやすく教えてくれる。本動画には、TV-CMに出演した遠藤さくら、賀喜遥香、井上和の3名に加え、同じく乃木坂46の筒井あやめ、川﨑桜、菅原咲月も登場する。

さらに3つのメイクアイテムのセット「Mymits Pack」の購入者に、先着で「Mymits」のHow to本「Mymits Mag」と「オリジナルテトラポーチ」をプレゼントする。「Mymits Mag」では、乃木坂46のメンバーたちがTV-CMとはひと味違うテーマの「Mymits」のメイクに挑戦し、日常でも取り入れやすい実践的なメイクテクニックが盛り込まれている。