コーセーは、コンセプトストア「Maison KOSÉ」の活用を強化している。まず銀座店では、2021年11月1日にコンセプトの「Find Your Own Beauty」に基づき、新型ビューティアトラクション「NEW ME COLLECTION」と「KOSÉ SELF PHOTO STUDIO」を導入した。以前導入していたメイクシミュレーター、ネイルプリンターの知見は、顧客サービスに活用。新アトラクションも、今後の展開が期待できる。


Maison KOSÉ銀座店1階

ネイルプリンター

銀座店1階にある「NEW ME COLLECTION」は、「Unlocking from Unconscious Bias 無意識の偏見からの解放」がテーマである。ブース内で写真を撮影すると、自分の顔に全50パターンのバーチャルメイクが施される。生成されたバーチャルメイクの写真は、店内の幅12メートル、高さ2メートルの巨大なディスプレイにオリジナルムービーが映る仕組みだ(投影の可否は選択できる)。「NEW ME COLLECTION」が秀逸なのは、タイムラグが極めて少なく、ストレスを感じる暇もないことだろう。さらにメイク画像、ムービーは、自分のスマートフォンにダウンロード可能だ。気に入ったメイクアップがあれば、使用した商品を確認することもできる。


Maison KOSÉ銀座1階 NEW ME COLLECTION

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン