大人の未来は、美しい。これは花王が10月22日にリニューアル発売するカネボウ化粧品のセルフブランド「media luxe(メディア リュクス)」のコンセプトだ。1990年に誕生した「media(メディア)」は「大人の肌映えメイク」をコンセプトにトレンドの変化に合わせアップデートし、親しみのある大人世代の定番メイクブランドとして地位を確立した。しかし、近年の生活者の意識が様変わりしていることを受け、「メディア」のリブランディングに踏み切った。化粧品事業部門リージョナルブランドビジネスグループ メディア リュクス ブランドマネジャーの青木隆一氏は、次のように説明する。

「『メディア』をご愛用いただいている方々は、20代からメイクを思う存分に楽しんできた方が多く、おしゃれ感度がとても高いんです。人生100年時代と言われるようになりました。コロナ禍を機に、自分にとって本当に大切なものを考え直す人も増えています。『メディア リュクス』は、そんな大人女性の気持ちに寄り添い、人生を楽しむことをサポートしていきたい。そんな願いを持ってリブランディングを進めたんです」

花王化粧品事業部門リージョナルブランドビジネスグループ メディア リュクス
青木隆一ブランドマネジャー

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン