多くの女性の心をつかんだオンラインでの情報発信

カネボウ化粧品の動きが活発だ。新型コロナウイルスの影響を受けている国内化粧品市場において、各ブランドが趣向を凝らした戦略を考え、実行することで、存在感を発揮している。このチャレンジ精神とスピーディな対応力は、コロナ危機を跳ね返す原動力になりそうだ。

特にプレステージブランド「ルナソル」は、目立つ成果を残している。例えば、2020年8月7日発売の「ルナソル アイカラーレーション」(新5種、限定1種・各6200円)は、「07 Darjeeling Camel」が大ヒットしている。このシリーズは4色セットのアイシャドウで、そのうちの1色はクロムカラーと呼ばれ、濡れたようなメタリックな光沢と鮮やかな発色により目元の立体感を演出する。このカラーを中心に、限りなくシックで研ぎ澄まされた色と質感を兼ね備える商品力が支持されたことはもちろんだが、とくに「07 Darjeeling Camel」は、愛用者が「紅茶パレット」という愛称をつけてSNSで発信。それが1万以上の「いいね」「リツイート」で拡散したこともあり、瞬く間にヒット商品になった。さらにジェル洗顔料「ルナソル スムージングジェルウォッシュ」(150グラム・3200円)は、19年3月8日の発売時から人気商品だったが、20年3〜5月累計で、専業EC(流通各社のオンラインストア)の売上数量が前年比で19倍の実績となった。

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

ログイン