ちふれ化粧品は、俳優の佐藤玲と熊野晋也が出演する「ちふれ」ブランドの新WEBムービー「リニューアル」篇(30秒・15秒)と「詰め替え」篇(15秒)を8月15日、特設サイト(https://www.chifure.co.jp/hoshitsu_sp22aw/)およびYouTubeちふれグループ公式チャンネルで公開した。

新WEBムービーは、「ちふれ」ブランドの基幹商品「保湿シリーズ」のリニューアルと、ちふれが日本で初めて発売した「詰替用」のスキンケア商品を訴求した、2パターンを展開。いずれも一組の夫婦(佐藤玲と熊野晋也)が登場し、何気ない日常の一コマにちふれの商品がやさしく寄り添っている様子を描いている。

「リニューアル」篇(30秒)では、化粧水をつけた妻の肌のうるおいに夫が思わず見とれ、自分も「借りよっかな」とつぶやく描写で、新しくなった「保湿シリーズ」の一番の特長である“肌と同じうるおいメカニズム” を、ほのぼのとした雰囲気と共に訴求。

一方の「詰め替え」篇では、「ちふれ」のブランドIDの一つとして掲げている「これからも地球と」という思いを、夫婦が化粧水の詰め替えを楽しんでいる様子と「こんな毎日と未来のために」というメッセージで表現。「ちふれ」の詰め替え化粧品を使うことで環境にも貢献でき、日常の笑顔の先には持続可能な社会が待っているということを感じる、温かな作品に仕上がっている。


「リニューアル」篇(30秒)


「詰め替え」篇